作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします


| スポンサードリンク | - | | - | - |
無事終了!
僕は、明日からほんの少しの旅に出ます。
皆さんとは、しばしのお別れになりますが必ず元気な姿で戻って来るので、申し訳ありませんが、それまで少し待っていてください。

それでは、今年のホークスにそして自分に“Good Luck”
では、また・・・。


野球がやりたいから、その強い思いで手術に踏み切った斉藤和己投手。
手術前日のブログです。


そして、運命の1月10日、約2時間の手術も無事終了、5時間後ベッドに横たわりVサインを出してみせる和己の画像がアップされていました。

でも、辛いのはきっと今からですね。

ただ安心出来る事が、主治医のジョーブ博士!
そのジョーブ博士の一番弟子と言われているのが、Dr.ヨーカムです。最近では、ドジャースに行かれた“黒田さん”や、カブスの“福留”そして、一番身近にいる小久保さんの膝の手術をした主治医です!
それ以上にも、数々のプロスポーツ選手の体にメスを入れ、ほとんどの選手が見事に復帰している事実があります。

あとは本人次第とでも申しましょうか・・・
それは勿論私にも言えること。

とにかく前向きに、そして自分で考える力をつけなくては・・・






楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 10:19 | comments(8) | - |
みんな待ってる!
斉藤和巳投手の手術について 2008年1月6日 福岡ソフトバンクホークス株式会社

斉藤和巳投手について、ロサンゼルス市内の病院にて再検査の結果、「右肩腱板損傷」との診断を受け、1月9日(水)午前中(現地時間)、内視鏡による右肩腱板修復手術を行うことになりましたので、お知らせいたします。


が〜〜〜〜ん・・・
今年こそ宮崎までキャンプを見に行って、元気をもらうぞーーーって思っていたのに・・・

でも、投手として肩にメスを入れることを決断した本人はどんなにか辛い選択だったろう。


【斉藤和己投手のブログより】
僕自身も色々と考え、悩みに悩みました。
ドクターも、今の状態でも投げる事は出来るが、昨年のような状態での投球感覚と変わりは無いと言われました。
ここ4年間“日本一”どころか、“優勝”を逃し、ファンの皆さんに申し訳ない気持ちと、昨年は自分自身も不甲斐ないシーズンを送ってしまい、ダブルでファンの方の期待を裏切ってしまった事、そして選手会長として、一人の野球選手、一人の人間として、色々と考えました。
もしかしたら人生の“岐路”に立たされてるんじゃないかと思う日もありましたし、実際そうなのかもしれないとも思っています。
そういう事を全て含めて、本当に嫌になる位考え、この何日間は葛藤してきました。
そこで出した答えが、「手術をする」という事です。



又、和己が”福岡ドームのマウンド”に立って投げている姿を待ってるよ。
ドームのマウンド、大観衆の中でファンの声援を肌で感じ、その中で敵を抑えて“吠えている”和己を待っています。






楽しく作って。美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 10:34 | comments(4) | - |
ホークスサポーターズクラブ

加盟しちゃいました!

『ホークスサポーターズクラブ』

◎ホークスサポーターズクラブとは・・・
福岡ソフトバンクホークスを応援しながら、加盟店とお客様が一緒になって盛り上がっていくための会です。

ホークスが勝った翌日、すかいで買い物していただくと、お買い上げ商品、5%offですよ。

みんなでガンガン応援してくださいヽ(^o^)丿
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 16:27 | comments(4) | - |
勝利の花火!!!
行って来ました!
ヤフードーム!!!

発熱のため、1名欠席者が出ましたが・・・

福岡ソフトバンクVS巨人

ソフトバンクは投打がガッチリかみ合う理想的な試合展開。
打線は2回、松中・小久保による待望のホームランが飛び出し2点を先制!!!その後も追加点を重ね、巨人を突き放しました\(^o^)/

先発の和田は4回を無安打・5奪三振、その後の甲藤・ニコースキー・竹岡も8回まで無安打に抑える完璧さ!

予定通りに勝利の花火を見ることが出来ました祝


お昼に食べたお弁当。斉藤弁当とドーム弁当。
ボリュームたっぷりで、おいしかったチョキ


ドーム弁当はこんなに盛りだくさん。 メガホン型のお茶も付いています。

私が観戦に行くと、勝利の花火が上がる確立100%ベースボール
本日も勝利の女神(歳食ってますが)健在です・・・

同行いただいた、どらえもんさんありがとう!
かなりお疲れの様子です(笑


甘味材料屋 すかいsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 22:20 | comments(18) | - |
チケット入手!

チケット入手しましたよ〜〜〜!

あわてていて、うっかり。
A席じゃなくて、S席でしたヽ(^o^)丿


くしゃみ、はなみず、鼻づまりでは、集中できませんし、
涙目ではステキなプレーもかすんでしまう・・・

体調を整え、万全の体制で応援しなくてはいけません。
よって、花粉症治療のため通院してまいりました。

お尻に注射をぶすり、これでおそらく今シーズンは大丈夫です。



桜餅も、本番です。
材料の「道明寺」「桜の葉」は、なかなか手に入りにくいので大変喜んでいただいています。
和菓子で季節を感じましょう!!!

甘味材料屋 すかいsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 14:41 | comments(12) | - |
取ったど〜〜〜!
サァ〜!
いよいよ野球の季節がやってきました。
開幕まであと1ヶ月!!!

花粉の飛散は悲惨ですが・・・

去年は一度もドームへ足を運べないままでしたが、今年はやりました。
KBC「アサデス」の番組内特別販売。
300枚限定でA席指定券が半額の2500円。

朝の貴重な時間を割いて必死でダイアルし続けました。
あまりにも繋がらないので、諦めかけたのですが・・・
やっと、つながり、4枚GET!!!

3月4日の対巨人戦。
やった〜、やった〜拍手
先発は誰かな!?
後、10日、楽しみ〜〜!!!

しっかり応援してきますから、今年は優勝、日本一間違い無しですヽ(^o^)丿

さぁ、仕事もこの調子で頑張りましょう・・・

甘味材料屋 すかいsky

| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 13:22 | comments(6) | - |
「原点回帰」
ソフトバンクの王監督や選手、スタッフが31日、春季キャンプ地の宮崎に空路、到着しました。

宮崎空港で行われた歓迎セレモニーで王監督は
「多くの皆さんに歓迎を受け、うれしく思います。今日は大変素晴らしい天気で、幸先がいい。今年を暗示してくれるのかなと勝手に思ってます」とあいさつされました。

 毎年恒例となっているミーティングでは「おれ自身の目標でもある」という「原点回帰」を今季のチーム指針として掲げ、4年ぶりの覇権奪回を誓われました。

キャンプ初日の2月1日、胃がんの手術後約6カ月半ぶりにユニホームを着ての本格復帰!

いよいよ始まりましたねヽ(^o^)丿

王監督の胴上げ目指して、しっかり応援頑張ります。。。

甘味材料屋 すかいsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 09:49 | comments(13) | - |
王監督、完走に向け“自主トレ”を開始
王貞治監督が23日、ヤフードームでシーズン完走に向けた“自主トレ”を開始しました。

この日午前、東京から空路、福岡入りすると、監督車でドームに直行。
ドーム内のトレーニングルームで約30分間のウォーキングを行ったそうです。
「汗をかくほどは歩けなかったよ。水分もあまり取ってなかったからね。動いた方が体調はいい。明日もまた歩きますよ」。

初日の“練習”を終えた、王監督はさっそうと球場を後にしたそうです。

各地で自主トレに励む選手同様、目標も掲げられました。
開幕までに体重を3キロ増やす。「もうちょっとで70キロ。72キロまで行けばいいんだけどね」。

監督、しっかり体重増やして無理せず『完走』目指してください。

胴上げの時にしっかりと重さも感じるように・・・

2月のキャンプが楽しみです!
宮崎まで見に行きたいなぁ〜・・・

甘味材料屋 すかいsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 12:00 | comments(6) | - |
FA移籍の波紋
野球の話です。

横浜は9日、門倉健投手(33)の巨人へのFA移籍に伴う人的補償で、工藤公康投手(43)を指名したことを発表しました。

巨人に移籍して7年ほどたちますが、ダイエー時代のことを思うと
やはり、気になります。

ソフトバンクの寺原や吉武、大道のときもショックでしたが
プロの世界は厳しいと、つくづく感じます。

「前を向いて頑張るしかない」「野球できるのが喜び」と工藤は語っていましたが
横浜で、頑張って欲しいと思います。

早くシーズンが始まって、熱戦が見れるのを楽しみにしています・・・

でも、日本一は今年こそ「ソフトバンク ホークス」です!!!
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 13:17 | comments(4) | - |
嗚呼・・・
エース斉藤和己の魂の投球も実らず、サヨナラ負け・・・

必死で頑張ったけれど、日本ハムも強かった。

1年間、本当に良く戦いました。

ありがとう!!

明日から又、がんばろう!!!

そう!  気持ちを切り替えて頑張ろう・・・
| 甘味材料屋 すかいSKY | 野球 | 23:56 | comments(12) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ