作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします


| スポンサードリンク | - | | - | - |
成人の日
今日は「成人の日」

我が家の次男も、めでたく今日を迎えることが出来ましたぴかぴか

でも、男の子は簡単なものですね。
大学の入学式に着たスーツでOK

低体重児だったので、こんなに大きくなった姿をみたおじいちゃん、おばあちゃんは
感慨深そう。

もちろん、私たちもですが・・・

キレイに着飾った女の子を見かけましたが、良いですねぇー。
見ているだけで嬉しくなっちゃう(*^_^*)
お天気で良かったね・・・



二つの情報を、お知らせいたします。

イベント案内
こちらでもお求めいただけます。








楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 18:05 | comments(10) | - |
小さなトゲ
朝、室内を歩いていると右足かかとに痛みが!

何でだろう! 昨日まではなんとも無かったのに・・・

これでは外出の予定があるのに歩き回ることが出来ない・・・

靴下を脱いで、よ〜く触ってみると、何か刺さってる!

めがねをかけてエイッと抜くと全長1ミリ位の木片みたいなものが・・・

こんな小さなものが刺さっているだけでこんなに痛いなんて!

なぜだか、テレビで見た矢が刺さっていた『カモ』や足にトゲが刺さっていた『像』のことを思い出しました。 痛かっただろうなぁ・・・


日経新聞記事
昨日、12日の日経新聞に紹介していただきました。





楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 00:21 | comments(6) | - |
年の初めのごあいさつ
今年も8日過ぎました。

今日は午後からお得意様を回りました。
「今年も宜しくお願いいたします」と・・・

久留米市国分町の産直や、くらしさんへ行くと、ナントくまさんとクマ子さんの姿!

くまさんの焼きグリ
お客様に囲まれて頑張っておられます!
くまさんの焼きグリhttp://kuma-san.biz/
焼き栗を買っていかれるお客様はみなさん「笑顔」

とっても幸せそうに袋に入れられる栗を見ながらニコニコ嬉しい
焼きグリ

私もつられて買っちゃいました「笑顔」

やっぱりおいしい「笑顔」

美味しいものを食べながら怒る人はいませんよね。

顔も心も丸くなる、暖かい笑顔になれる「つるまる」でいたいです!!!





楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるますsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 18:49 | comments(4) | - |
第十八番 吉
あけましておめでとうございます。


恒例の三社参りに行って参りました。


まず地元、国分町の「日吉神社」 次に久留米市日吉町「日吉神社」
最後に「大宰府天満宮」


大宰府天満宮でひいた「おみくじ」は、第十八番 吉

海ならずたたへる
 水の底までも
  清き心は  月ぞ照らさむ   御祭神 菅原 道真公 御歌



運勢は、充実した雲気が強く、すべてにフル回転の状態となり評価を高める好機とあります\(^o^)/

大きな目標を掲げ、一歩一歩前進するときです。 ともありました。

願望は早く叶いて喜びあり、人に感謝せよ。

商業は誠実さが利を生む、と・・・

今年をどう歩いていくか、見えてきたような気がします(^^)



感謝を忘れず、清く正しく一生懸命働く事ですね。

本年も皆様にとって実り多き一年となりますように\(^o^)/





楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 23:51 | comments(6) | - |
ニューフェイス “そこそこ”
先週のこと、

会社の駐車場で「ゴミ荒らし」が・・・

生ゴミが散らかってました。

犯人は直ぐに見つかり猫、夫はさっそく餌付け開始!

でも、生まれながらのノラちゃんらしく決して近づこうとはしません。

置いても、置いてもご飯はしっかりと食べていくんですが・・・

昨日は3回現れて完食!




なのに今日は・・・ ご飯が残ったまま・・・


チョット心配。
どうしたのか!?

裏の津福神社にいるかも・・・

暗くなる前に見に行ってみようジョギング


そう!  名前は「そこそこ」そこそこ可愛いから(笑




楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 17:15 | comments(2) | - |
博多んぽん酢、全国ネットでテレビ放映の影響!
博多んぽん酢 http://akumax.jp/、全国ネットでテレビ放映が、12月22日(土)にありました。

我が家でも大人気!
鍋だけでなく、サラダ・揚げ物・ハンバーグ・焼き魚etc・・・

どんな料理にかけてもこれが、なかなか合うんです!
素材の味を引き立ててくれるから毎日食べても飽きないときてるぴかぴか

こんな美味しい「博多んぽん酢」だから、ひっそりこっそり楽しみたかった・・・

でも、やっぱりメディアは知ってたんですね!美味しいものを・・・

放送直後からすごい反響!!!

反響は私のサイトにも及んでいます!
アクセス数が倍以上にムード


ホントに良いものだから、どんなに注文が殺到しても手を抜かない。
ひとつ、ひとつに愛情を込めて、吉野の父ちゃん・母ちゃんが作るから本物なんです!



本物に出会える! それだけでもすばらしいこと!

そんな風に思っていただけるよう、私も手を抜かず気持ちを込めて
「手作りキット」を、作ります。




30日までフル稼働!

31日は、我が家の「大掃除」となっております。
われこそは、と思う方、どおぞお越しください!
充実感、達成感を感じていただくこと請け合いです。

磨きがいがありますよ^_^;






楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 10:00 | comments(2) | - |
「おひとりさまの老後」って・・・
「おひとりさまの老後」 東大大学院教授 上野千鶴子著

長生きすれば、誰しも一人になり、家族にみとられるのではなく、一人で最期を迎える「おひとりさま」となる。

一人で充実した老後の人生をおくるためにどんな心構えをしておけばいいのか。
そんな潜在的な不安に答えた教科書だそうです。

読者の八割以上は女性。
当初は団塊世代を想定していたそうですが、蓋を開けると「出産するかどうかの分岐点となる30歳代、40歳代からも指示されている」とか・・・


日経MJの、ランキング欄を見て、手に取ることのない巷の流行を垣間見る私です。



今日は、クリスマスツリー

20年前の今頃、私は産院のベッドで苦しんでいました。

そう、今日は次男の誕生日、早産、低体重児だったため生後直ぐに救急車に乗って独り救急病院へ・・・

あんなに小さかったのに・・・

もう二十歳・・・

今は、「つるまるsky」のIT部長として活躍してくれています(笑

今夜、私は勉強会出席のため遅い帰宅となりますが、それからささやかな「お誕生会」を楽しみたいと思います。

こうやって、家族揃って「祝う」事の出来る幸せに感謝です祝
ありがとうございます。







楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 13:21 | comments(6) | - |
経理定期監査!
明日は、月に一度の経理事務所監査の日!

毎日の出金・入金、支払、仕入etc・・・
経理のパソコン入力は私が担当しています。

伝票整理や記帳、毎日ちゃんとやっていれば楽勝なのに、毎月2〜3日前からバタバタします。

今日中にやってしまわなくては(涙


一見、コツコツ型に見られる私ですが学生の頃から一夜漬けが得意。
夏休みの宿題もラストスパートが常。
(子どもには内緒たらーっ


いまだにその癖が抜けていないようですね。。。



とにかく今日は、社内で風邪を貰わないように頑張ります。



21日(金)13時から  福岡天神大名で今回は『わらび餅』を作ります湯のみ
23日(日)午前中は、ファーマーズスタジオでシフォンケーキ作り。 
13時から久留米井筒屋1階筑後文化村コーナーでケーキ




今年も残り2週間をきりましたね。

おせちの心配もしなくてはいけませんが

犬猫専用デリ店「キッチンドッグ!」のおせち予約は前年比1.5倍に。
人気は「年越しわんこの蕎麦」。





楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 13:30 | comments(4) | - |
遠慮いたします!
月9ドラマ『ガリレオ』が最終回でした。

結構ミーハーな私は、いまさらながら『福山カッコイイー!』と見入ってしまいましたラブ

映画化も決まったとか・・・

でも、私の月9ドラマ癸韻蓮△笋辰僂蝓HIRO』です。。。


まぁ、理想と現実は違うもんだと納得しながら目の前を見ると・・・

風邪で苦しむ夫の姿!

会社も風邪が蔓延してて、営業マンは全員罹患!

事務所内は限りなく危険地帯です。

しか〜し!
今の私は風邪などに体を預けるわけには参りません!!!

丁重に退散を願いたいものです。

気合だ〜〜〜〜!







楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 00:25 | comments(2) | - |
気合だ〜〜〜!!!
想うところあり!

髪を切りました!

結構短く切ったけど、誰も気付いてない!?

夫はいつものこと・・・

息子も、まぁ仕方ないか・・・

おいおい、娘まで!?


え〜〜〜!
どんだけ興味無いのか!?
顔見てないのか!?

気合入れて切ったのに・・・


さくらはちゃんと気付いてるよね!
さくら



さっさとお風呂入って寝よーーー。



風邪ひかないように頑張ります・・・

みなさんもご自愛くださいね揺れるハート




楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 女将の日々 | 01:13 | comments(4) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ