作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 今度は掃除機!? | main | 寒天の不思議 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久留米のがばい婆ちゃん
今年79歳になった母は、先月たたみみさんが登った「身延山」から今日帰ってきました。
5月末から10日間ほど入院していたのでチョット迷っていましたが
「次は行ききらんかもしれんけん」と、結局登山はしない、と言うことで3泊4日の旅に出ました。
確か4年前も「次は行ききらんかもしれんけん」と言って出かけたような気がしますが・・・

私も母と同じ年になったとき、あんなふうに旅行に行けるかなー。
元気に、健康に年をとるにはどうすれば良いか?
最近そんな話に興味があります。
何が大切かって、やっぱり食事ですよね・・・

自然のものを自然に摂る。
「いただきます」と感謝しながら・・・
子どもたちにもきちんと伝えていきたいですね。
| 甘味材料屋 すかいSKY | | 15:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:54 | - | - |
そうですよね。食育は本当に大事ですよね。
 身体のことはもちろん、感謝をすること、命の大事さをわかること、愛情を分かることと愛情を与えること、まだまだいろいろあるはずですよね。
 私も頑張って伝えていきます、子供はいないけど。。。
| さくら | 2006/06/13 7:45 PM |
お母さん・・いってあったんですね。
行って感じたのは、若者のほうが・・ダメ、弱い。
お年を召した方のほうが・・強い。
そう、感じました。
同行したほとんどの方が・・
次は行っきらんかも・・みなさん、口にしてましたが・・
多分・・またお会いすると感じてます。
| たたみみ | 2006/06/13 7:48 PM |
食事の心、さくらさんならきっと、しっかり伝えてくれると信じています。
どうぞ私にも伝授ください。ついて行きます。

そうなんですよ、たたみみさん。
無事帰ったから良い様なもの・・・
きっと、また行くと思います。
| 鶴商店 | 2006/06/13 9:02 PM |
元気な婆ちゃんは、どこにも、いるものですね、最初は映画の話と、思いました、
考えてみると、昔の食事は、毎日、自然食でしたよね、 裏の畑から取れた、旬の野菜を当たり前の用に、食べてて、永生きするはずです!!!
| haabii | 2006/06/13 11:46 PM |
おばあちゃんというか、お母さん、お元気そう!ハッスルハッスル〜p(^^)qですね。
映画の『佐賀のがばいばあちゃん』観にいかれたんですか?私も観に行きました。笑えたけど、ひたすら泣けました〜(ToT)人ってとことんあったかい!と思いました。
| kanokano | 2006/06/14 11:16 AM |









http://hukuokasky.jugem.jp/trackback/110
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ