作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 九州最大規模の水族館 | main | 大分の旅 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日の「モス」

チョッとの時間でしたが、「モスバーガー」で
カラーコーディネーションの基礎の勉強をしました。

少しおさらいしてみましょう。

1.色が見えるための3つの条件
 ・光があること
 ・眼が動いていること
 ・見るべき対象物があること

2.心理的な色の世界
 ・色の見え方
 ・色の心理的効果、イメージ
 ・色の調和とデザイン

難しいです??????

200ページほどあるテキストのほんの10ページ。
まだまだ始まったばかりですが
少しずつ・・・やってみます・・・

忘れるのが先か、覚えるのが先か・・・
| 甘味材料屋 すかいSKY | - | 21:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - |
モス勉強会頑張ってあるみたいですね(^^♪
モスバーガーはドライブスルーでしか行ったことがない・・・。
いつか中まで入ってカラーコーディネーションのテキストと格闘しているさくらまろひなさんを見かけたら、心の中でエールを送ります(*^_^*)
| mihoppe | 2006/08/13 3:37 PM |
勉強するって、「えらいな!」って感心します。
mihoppeさん同様、エールを送ります・・
大きな声で(笑)
| たたみみ | 2006/08/14 12:39 AM |
ほんとによく勉強されますよね!
私も感心してます。見習わねば...。

今日は楽しかったです♪
お疲れ様でした!
| mini-mini | 2006/08/14 1:49 AM |
mihoppeさん
モスバーガーはゆっくり出来るし、おなかが空いたらすぐ食べれるし・・・
勉強している人も案外見かけます。

見かけたら、ぜひぜひ声をかけてください(*^_^*)

たたみみさん
えらいなんて、そんな・・・
たたみみさんの頑張りにはいつも励まされます。
大きな原動力なんですよ・・・

mini-miniさん
楽しかったですね。
ご自宅まで無事帰れましたね。良かった・・・
又、宜しくお願い致します。
| 甘味材料屋 すかいSKY | 2006/08/14 10:09 PM |









http://hukuokasky.jugem.jp/trackback/163
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ