作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 今日の「モス」 | main | 映画鑑賞&食事会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大分の旅
今年のお盆休みは、13日(日)から16日(水)まで。
有意義に過せるように計画を立てました。

昨日は、午前6時起床。
まずは恒例「墓参り」に始まり、主人の実家、私の実家にお参り。
昼は娘と二人、お気に入りの「古連」で、ミルク宇治金時を堪能。
夜にお出かけするので、夕食の支度。
こんな日は決まって「カレー」です。
18時半から、楽しい楽しい会(^^)に参加。

うみたまご

さて、今日も6時起床、大分の「うみたまご」へ向けてレッツゴーーー!
9時過ぎに到着しましたがもう、かなりの人・・・
大分の海に住む魚や、動物がいっぱい!
セイウチの「ポンタ」は体重500キロの体をゆっさゆっさ動かしながら、腹筋をしたり、握手や投げキッス(^^)etc・・・とってもかわいくて見ている子どもたちも大喜び!

その後、「まっぷるマガジン」で、調べた別府にある
おいしいコーヒーが飲める「珈琲専科グリーンスポット」へ。
40種類以上のストレート珈琲が揃っており、一杯ずつドリップ立てにしてくれます。
夫は「エメラルドマウンテン」 私は「エルサルバトル」
全く違う味わいですがどちらも美味しく、クセになりそう・・・
お勧めメニューの「ホットサンド」も、外はサクット、中はチーズがとろーリ、とっても雰囲気のあるステキなお店でした。

うみ地獄

次に向かったのは、この暑い中、夫の希望で「地獄めぐり」
暑くて暑くて、全部回りたいというのを説得。
「うみ地獄」だけにしてもらいました。
止まっている車のナンバーを見ると「大阪」「神戸」なども多く、外国からのお客様も多いようでした。

時間は午後三時、そろそろ、帰路へ。
途中、この道を通るときはいつも必ず立ち寄ってしまう210号線沿いの地鶏屋さんで、唐揚げ、地鶏の炭火焼、地卵を購入。

ちょっと、お腹が空いてきたので、日田市の「想夫連本店」で、お好み焼きと揚げギョーザをぱくり。

最後にmini-miniさんに教えてもらった日田市のシフォンケーキ専門店「シンプル」に寄りました。
ここは、シフォンケーキ専門店と言うだけあって、置いてあるのはシフォンケーキだけ!
しかも種類は20種類くらいあります。
奥にはカフェもあり、小さいけれど感じの良いおしゃれなお店でした。
材料にも大変こだわってあるので、食べるのがとっても楽しみ・・・
何だか食べてばかりじゃーないですかーって、言われそうですが
いつもそうなんです(^^)

有意義な一日でした。。。
| 甘味材料屋 すかいSKY | | 23:11 | comments(9) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:11 | - | - |
小さいとき、家族で「地獄めぐり」に行った記憶が一番印象的です。わに(山)地獄、血の池地獄、坊主地獄?
凄く記憶に残っています・・その中でも、海地獄のきれいさはすごく印象的でした・・・有意義な家族旅行ですね。
| たたみみ | 2006/08/15 12:14 AM |
たたみみさん
私も小学生の頃、家族で行った時の記憶が鮮明です。
わにのいる地獄に行きたいと言うのが夫の希望でしたが、次回にしてもらいました(^^)
| 甘味材料屋 すかいSKY | 2006/08/15 11:15 AM |
そうか?あなたも忙しいね?所で素晴らしい人を近い内にご紹介しますね。血の池地獄のオーナーがご夫婦で鳥栖に住んであります。そして素晴らしいお店をやっておられますよ。品格があるご夫婦です。自然食を愛しておられます。事務所にたまにはお茶でも飲みに来て下さいね。近いんだから・・・。
| グーフィ | 2006/08/15 3:00 PM |
そうか?あなたも忙しいね?所で素晴らしい人を近い内にご紹介しますね。血の池地獄のオーナーがご夫婦で鳥栖に住んであります。そして素晴らしいお店をやっておられますよ。品格があるご夫婦です。自然食を愛しておられます。事務所にたまにはお茶でも飲みに来て下さいね。近いんだから・・・。
| | 2006/08/15 3:02 PM |
グーフィーさん
いつもお気遣いいただきありがとうございます。

いつもパワフルに動いておられるご様子に頭が下がります・・・
| 甘味材料屋 すかいSKY | 2006/08/15 8:35 PM |
こんにちは^^
先日はオフ会お疲れ様でした。
お菓子作りは趣味なので
材料にももちろん興味があります。
HPも覗かせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします。
うみたまご、いいですね^^
| 笑顔整体の副院長^^ | 2006/08/16 12:15 AM |
笑顔整体の副院長^^ さん
コメントありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします。
| 甘味材料屋 すかいSKY | 2006/08/16 1:54 AM |
古連のミルク宇治金時、これは夏には欠かさず食べないといけないですよね(*^^)bこれを食べておかないと、何かやり残した様な気になりますよね〜
うみたまごのポンタの投げキッス、可愛いですよね〜(*^_^*)しっかりキャッチしましたか?私も行った時は、しっかりキャッチしました(*^^)v
また行きたくなりました〜。
| kanokano | 2006/08/16 3:00 PM |
kanokanoさん
う〜ん!!
kanokanoさんとは趣味がピッタリですね。
「古連」には、この夏もう一度行っておきたいと思っています・・・
| 甘味材料屋 すかいSKY | 2006/08/16 9:52 PM |









http://hukuokasky.jugem.jp/trackback/164
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ