作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 私の周りに頑張る女性がまた一人・・・ | main | 「サラダパフェ」って!!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ベジスイーツの甘い誘惑
昨日の日経MJから・・

トマト、パセリ、ごぼう。、
あまりケーキなどに使うことがなかった野菜を取り入れた洋菓子
『ベジスイーツ』が相次いで登場しているようです。

女性だけでなく、最近は男性の関心をひくようになったそうですよ。

健康や美容に意を払いつつも甘いものを食べたい、という永遠の願いのほか

食の安全や安心を求める意識が『ベジスイーツ』市場を拡大する。

単なる話題作りの域を超えて盛り上がりそうな気配です。

東京・目黒のカフェでは『ビューティースイーツ』とネーミングされた
パセリのチーズケーキやヨモギのロールケーキが人気です。


神奈川・横浜のららぽーと横浜には
『野菜ソムリエのべジクレープ』というお店が入居しているそうです。

ヘルシーで安心、うれしい低カロリー


でも、『おうちで簡単手づくりセット』の定番
あんこ
は、お豆ですよね。

ということは   お豆=野菜

日本人が昔から食べてきたものは、やっぱり体に優しいと言うことですね拍手




楽しく作って美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 食べること | 13:10 | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | 13:10 | - | - |
和菓子の何がすばらしいかって
材料がすべて穀物や果物、
野菜であることですよね。

小豆、栗、芋、米、麦
どれも体にいいものばかり
いい材料をつかえば健康食とだって
いえるのではないでしょうか?

甘いものイコール体に悪いは
バターや生クリームをたっぷりつかう
洋菓子の影響が大きいですよね。

和菓子のよさがもっと伝わるように
すかいさんを応援していますよ^^
| 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ | 2007/05/29 9:33 PM |
最近のヘルシー志向でベジスイーツが人気のようですね。
「美味しい!!!」という声もありますが、
ちょっと無理が...ね?!

和菓子の良さ、って何だろう???
今度ゆっくり語りましょう!!!
| mini-mini | 2007/05/29 10:59 PM |
ベジスイーツ!!
私も、ここしばらく頭の中に「ベジ」の構想がもわんもわんとひろがっておりました^^といって、構想ばかりで完成する頃にはベジのブームが去っていそうな気がしますが(^^ゞ
やっぱり『あんこ』は無敵ですよね(* ̄  ̄)b最高!!
| kanokano | 2007/05/30 1:13 AM |
べジスイーツ、たべてみたい。
すかいさん家の
あんこは甘さも程よく
おいしい。
また作りたくなっちゃった!!
| 石鹸屋おかみ | 2007/05/30 4:39 PM |
☆ 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長さん
応援、ありがとうございます。
嬉しい限りです\(^o^)/
日本人には日本のお菓子が一番に決まっているはずです!!!
沢山の方に知っていただけるように頑張ります・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/05/30 11:48 PM |
☆ mini−miniさん
ありがとうございます。
人に伝えるという事は、自分はもっと知っていなくてはダメですねぇ。
もっともっと、良さを知らなくては・・・
ぜひ、おいしい和菓子を食べながら語りましょう!
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/05/30 11:50 PM |
☆ kanokanoさん
ありがとうございます。
kanokanoさんのアイデアでどんな『べじスイーツ』が登場するのか、とっても楽しみ・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/05/30 11:52 PM |
☆ 石鹸屋おかみさん
ありがとうございます。
おかみの特製お菓子、待ってま〜す(*^_^*)
いつも、とっても美味しそうだから・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/05/30 11:53 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ