作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< ベジスイーツの甘い誘惑 | main | デスクワーク・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「サラダパフェ」って!!!
昨日の「ベジスイーツ」に引き続き、
今日は西日本新聞で見つけました。

サラダパフェセット

シーホークホテル福岡で、女性に最近人気なのが野菜ソムリエが作る

野菜パフェ

野菜パフェは、サラダパフェセットの中のメニューで、ほかに地元、福岡のおいしい野菜を中心に使用した具だくさんのミネストローネ、ガーリックトーストがセットです。

透明の金魚鉢のような器に、色鮮やかな旬の野菜がたっぷり盛られています。

見せる盛り付けで、とってもおしゃれぴかぴか

これから夏に向かって、おいしい旬の野菜もたくさん出回ります。

地場でとれた旬の野菜をたくさん食べて、これからの季節を乗り切りたいですね(^.^)






楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 食べること | 12:32 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | 12:32 | - | - |
サラダパフェって、初めて聞きました。写真が見たかったです。

やっぱり生クリームなんかが、のっているのでしょうか?

最近は甘い野菜もたくさん出回ってますね。

いろんな試みが出来ますね。

| ショコラ | 2007/05/31 4:24 PM |
「ベジスイーツ」「サラダパフェ」は「ヘルシーでガンガン
食べれるスイ−ツ・体に優しいスイ−ツ」を目指している
わたしにとって興味のある分野です。食事からスイ−ツや
ドリンクへ移行していると思います。野菜・豆・粉は
キーポイントだと思います。話は変わりますが「花のエキス」
とかいうものはありますか?


| 茶の子 | 2007/06/01 1:59 AM |
☆ ショコラさん
ありがとうございます。
生クリームとかは乗っていないんですよ!
何種類もの野菜が色とりどり、金魚鉢みたいなガラス容器に入っています。
ガラスの容器と、盛り付け方がとってもおしゃれでした(^.^)
チョットしたアイデア、工夫ですね。
ショコラさんの盛り付けもとってもステキなので、いつも楽しく拝見しています。
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/06/01 10:31 AM |
☆ 茶の子さん
ありがとうございます。
本当に、野菜、豆、粉はキーポイントですね!
「花のエキス」初めて聞きました。
調べてみましたが、取り扱ったことはありません。
問い合わせてはみます・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/06/01 10:35 AM |
野菜が食べられるおもしろいアイデアですよね^^
食べてみたいなぁ
| 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ | 2007/06/02 12:29 AM |
☆ 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長さん
ありがとうございます。
いろんな野菜の食べ方が話題になっていますね。
副院長の野菜料理も紹介してください(*^_^*)
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/06/03 1:44 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ