作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 「サラダパフェ」って!!! | main | 若い力!!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
デスクワーク・・・
我が家の可愛い さくら です!
何だこれ!
寒いときはこうでした!

暖かくなってくると、頭かくして尻隠さず




今日は、チョッと込み入った書類を作っています。
脳細胞の限界に挑戦中(笑

でも、かなり煮詰まってる・・・

キーボードを打つ手が進まない・・・

コーヒーを何杯飲んでいるでしょうか!?

いいかげん、お腹いっぱいになってきた!

チョッとトイレに行って気分転換。





明日は、夫方の祖母の13回忌の法事です。
お嫁に来てからずーっと、私は結構可愛がってもらいました。

盆、正月。
遊びに行くと、私をそっと手招きして『お小遣い』を下さるんです。
夫ではなく、私に・・・
『オレには無いとね』と、不満げな夫に
『アンタにやると、使ってしまうけん』と、体調を崩して入院されるまで続きました。

封筒の中にはいつも、福沢さんが2枚!
明治生まれのおばあちゃんにとって、それはとっても高額だったはず。
それだけ『孫』が可愛かったのでしょうね・・・

久しぶりに集まった皆さんと、そんなおばあちゃんの話をしたいと思います。

夫の祖母、明治35年生まれ 名前は『千秋』 すっごく可愛い名前でしょう!?

私の祖母は、明治33年生まれ 名前は『トナセ』 なんじゃそりゃ????? 
 意味が解りません・・・
| 甘味材料屋 すかいSKY | 手づくり | 15:17 | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | 15:17 | - | - |
夫のおばあちゃんは昭和天皇と同じ年・・
と、自慢していましたが、
「リヲ」さんです。
「リオ」でないところが・・・(笑)
でも、はじめ聞いたときは「はいから!!」と、
思いました。

明日はお嫁さん業、頑張ってください。
| たたみみ | 2007/06/01 8:10 PM |
なぜ僕には小遣いをくれなかったのかこの歳になっても悩んでいます。
でも優しいばあちゃんでした。
もう一度会いたいな。
| どらえもん | 2007/06/01 8:24 PM |
私の祖母の名前は「鞘子」です^^
素敵なおばあさんなんですね。
たくさんおばあさんの思い出を
語ってきてくださいね^^
| 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ | 2007/06/02 12:31 AM |
うちは「ミスエ」と「薫(かおる)」です。
最近「ミスエ」ば〜ちゃんの、1周忌がありました。
嫁に聞いた話では、口癖が「はらかいたら、いかん」だった
そうです。笑顔が素敵なば〜ちゃんでした。
| 茶の子 | 2007/06/03 12:12 PM |
☆ たたみみさん
ありがとうございます。
『ヲ』っていう響き、最近聞けなくなりましたね・・・
そういえば、夫の母方の祖母は『ミヲ』さんでした!
懐かしい・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/06/03 1:50 PM |
☆ どらえもんさん
ありがとうございます。
あなたが可愛いから、嫁の私に
『どらえもんをヨロシクね』と言うキモチで渡しておられたんですよ・・・
口に出して言われないところが、昔の人の奥ゆかしいところですね。
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/06/03 1:53 PM |
☆ 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長さん
ありがとうございます。
「鞘子」さんですか!?
今風のお名前ですね。
昨日、久しぶりで叔母にあったら『千秋おばあちゃん』そっくりになっておられました。
おばあちゃんと話しているみたいな気分になって不思議でした。
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/06/03 1:57 PM |
☆ 茶の子さん
ありがとうございます。
『はらかいたら、いかん』
確かに・・・
私も心がけたいですね。
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/06/03 1:59 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ