作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 九州まん祭 2日目 | main | 味覚の秋です、新製品の撮影会! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
福岡オリジナル文庫本カバー!

福岡限定のブックカバー 「おでんくん」と犬の「ぺロ」

若者の活字離れを食い止めようと、福岡県出身のイラストレーターで作家のリリー・フランキーさんがデザインした特製ブックカバーが9月1日から2ヶ月間、福岡県内ほとんどの書店で文庫本の購入者に配布されるそうです。

特製ブックカバーは「本屋に足を向けてもらえるきっかけ作りを」と、実行委が発案。
ベストセラー「東京タワー」で知られ、若者に人気のリリーさんにイラスト製作を依頼したところ「福岡の本屋から声をかけてもらいうれしい」と快諾されたそうです。

用意されたブックカバーは60万枚。
イベントの協賛金で作り、約400ある県内の書店に届けられ、配布はなくなり次第終了だそうですよ。

おでんくんは、娘の好きなキャラクターでノートに書いたり、シールを貼ったりしていました。

まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ「秋」
本屋さんに足を向けて、ぜひこのブックカバーが欲しいですね(^.^)


手づくりお菓子の本もたくさん出ています。
「手づくりキット」の新製品開発のためにも、秋の夜長は読書で・・・




楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | イベント | 17:37 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | 17:37 | - | - |
先日はお疲れ様でした
ゆっくりお話が出来なくて残念・・・って
お話をする所じゃないから、当たり前ですけど
ゆっくり話したかったかなぁ・・・と未練が残ります^^;


文庫本買えば頂けるんですか?

行って来よう♪

でも何の文庫本買おうかな?
| きらら | 2007/08/30 12:10 PM |
☆ きららさん
ありがとうございます。
子どもの頃、大人は勉強しなくて良いナァー・・・
なんて勝手に思っていましたが、勝手な思い違いでした。
睡魔に負けず頑張ります(笑
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/08/30 11:58 PM |
リリーさんの絵はかわいいですよね^^
読書の秋がきてることだし
私ももっと本を読まなくては!
| 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ | 2007/08/31 12:48 AM |
☆ 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長さん
ありがとうございます。
沢山の本との出会いは財産ですね(^^)
と、言いながら中々読むことが出来ないのが実情です・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/08/31 11:26 PM |
かわいい絵を描きますよね^^
ん〜人は見かけによらないものです。
早速、ゲットせねばですが...
何読もう???
| mini-mini | 2007/09/02 1:07 AM |
☆ mini-miniさん
ありがとうございます。
初めて「おでんくん」のイラストを見たとき、あのリリーさんが描かれたなんて信じられませんでした(笑
本屋さんをのぞいて見たいなぁ〜
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/09/03 9:54 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ