作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< ビッ栗!大きな栗との出会い! | main | ☆ ありがとう ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
逆王手!
クライマックスシリーズ第1ステージ2回戦

背水の陣のソフトバンクは日本一への思いが大爆発!!!

逆境を力に変え、札幌行きへ逆王手。

いい流れで明日の決戦を迎えます。




『あんこ』は、手づくりキットの大切な『顔』

美味しいあんこを求めて決めた『顔』は、久留米市津福本町、
お隣さん『山一産業株式会社』のあんこでした。

手づくりキットは、1回分の材料が計量、小分けされているのがポイント。
でも、工場の製造ラインの関係上『あんこ』だけは、500g入りを使用していました。

自社で許可を取って小分けするか、ほかのメーカーも探しましたが、味と量、どちらも納得できるメーカーは無くて・・・

そんな時、大木町の宮崎整形外科院長の計らいでお会いしたのは『山一産業株式会社』
山本社長の奥様でした。

手づくりキットに込めた思い、『あんこ』への思いを一方的にお伝えした私に後日届いた宮崎院長からのメールに『可能性』を感じることができ、院長の後押しで直談判に伺いました。

山本社長は、温和な優しい笑顔の方で私たちの話をしっかり受け止めて、快諾いただきました。

そして、今日、社長自ら『あんこ』を届けてくださいました。

正直、涙が出そうなくらい嬉しくて・・・

たくさんのご縁に心から感謝しております。


さぁ〜〜、頑張るぞ〜〜〜〜\(^o^)/




これで、ホークスが日本一になったら最高ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky
| 甘味材料屋 すかいSKY | 手づくり | 23:21 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |
たくさんの方が共感して
協力してくださっているんですね!
ある経営者のかたが
「人を幸せにすることができる商売なら間違いないよ。
たくさんの人が賛同し協力してくれるよ。」といっておられました。
まさにこの通りですよね^^
これからも手作りキットをめぐって
たくさんの感動話がでてくると思います。

ホークス、やりましたね!
次も勝って〜!\(^▽^)/
| 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ | 2007/10/10 7:24 AM |
おはようございます。いい話ですね♪多分こうしていろんな方とのコラボが階段を一歩一歩上がるように、スピードは速いときもあれば、遅い時も、途中一時的に止まることもあるかも知れませんが、究極は前向きに目標に向かっていく貴女の姿勢が周りの人に共感を覚え励みになるのじゃないですか?昨日はある福岡の一児の奥様ですがれっきとしたサラリーウーマンで本社が横浜で九州担当で頑張っているまだ32歳の女性の方がお昼から夕方まで熱心にマーケッテイングについて勉強して帰られましたね。凄く素直な方なのでつい、こちらも熱くなって時間が経つのも分からなかったですね。是非貴女にもご紹介したい人です。イタリアの自然農法に培った素晴らしい食品(パスタ、オリーブオイル、その他)を普及するというより、お客様をゲットする仕事なんですね。ベストアメニテイの内田社長やピエトロをご紹介したりしています。多分少しずつですが成果は出てくるはずです。福岡の女性は頑張りやさんが多いですね♪
|  グーフィ | 2007/10/10 8:17 AM |
☆ 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長さん
ありがとうございます。
自分の進む路を踏み外さないよう、ぶれる事が無いよう
しっかりと進まなくてはいけないですね・・・
副院長の思いもきっとそうなのではないでしょうか・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/10/10 10:46 PM |
☆ グーフィさん
ありがとうございます。
そうですか、福岡の女性は頑張りやさんが多い・・・
私もそう言っていただけるように前向きに進まなくては・・・
| 甘味材料屋 すかいsky | 2007/10/10 10:48 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ