作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 不思議なソーダ「重曹」 | main | 寒天ダイエット >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
不思議なソーダ「重曹」
今日は、日中の気温は30度近くまで上がり、動くと汗をかきそうな感じでした。でも買い物に行くと美味しそうな「秋刀魚」が・・・
季節はやっぱり秋ですねー!!
でも、玉葱や、魚などのにおいが手についてしまったときにも、重曹が役に立つんですよ。ぬらした手に重曹を振りかけてこすり合わせ、よく洗い流します。重曹にはすぐれたデオドラント効果があります。

材料屋 福岡SKY

| 甘味材料屋 すかいSKY | 重曹 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - |
今日の日経WYG会は有意義な会でした。
その後の根来の定食も満腹満足でしたね。
家にたどり着いて早速HPとブログを見ました。
すばらしい!
自分もチャレンジしてみようかと思います。
ぼちぼちと・・・
では、次回の日経WYG会でお会いできるのを楽しみにしています。
| kanokano | 2005/10/19 11:15 PM |
こんにちは♪
福島の高木です。
一緒に入っていた紙の他にも、まだまだたくさん使い方があるんですね。
私もほぼ同じ使い方をしていました。
その他で、つかっているのは、洗顔です。
メイク落としでも、洗顔フォームでも、一緒にあわ立てて不通に洗います。小鼻など、気になるところを念入りに洗い流すと、毛穴がきれいになりますよ!(量は、半々で)あと、シャンプーにも半分重曹にして洗うと、乾いた時、しっとりまとまりやすいです。
煮込み料理には、500ccの水に対して小さじ1.いれると、トロトロに野菜が煮えます。
スジでも、ポトフでもトロットロ♪
普段の掃除には、重曹に水を混ぜてスプレーボトルにいれておきます。
気になるところにシューっとかけて、あとは拭くだけでピカピカ。こまめにやれば、これで充分です。
鏡なんかは、洗う前のジーンズで拭いて、洗濯機にポイ!
鏡ピカピカです。
洗濯機にも入れますし、ほぼ全てのものをキレイにしてくれています。
まだあるはずなんですが、今思い出せないので、また何か思い出したら来ますね〜(=∩ω∩=

私は何の根拠もなく、やってみたら良かった!と思っているだけなので…(爆
| 高木 | 2005/10/25 12:44 PM |









http://hukuokasky.jugem.jp/trackback/47
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ