作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< クリスマスケーキは手づくりで・・・ | main | 手づくり和菓子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
てづくり和菓子
パンやケーキを手づくりされる方が増えましたが、『和菓子』を手づくりで・・・と言う方は少ないですよね。
そういう私も、ケーキやパンはよく作りますが、和菓子は『おはぎ』くらいしか作ったことがありませんでした。
でもでも、今回挑戦してみたのですが、な・な・なんと、これが結構美味しく作れちゃったんですよ。
桜の葉の風味と、導明寺の食感と、自分で作った満足感と・・・
和菓子屋さんのものも、もちろん美味しいですが、お土産に持っていくと
『えー!!手づくりなの!?』と、ますます話が弾みます。

まだまだ未体験の方、お勧めですよ。
桜 餅
| 甘味材料屋 すかいSKY | 手づくり | 12:04 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:04 | - | - |
はじめまして。僕の嫁さんもよく手づくりのどら焼きを作ってくれます。毎回微妙に味加減が違うのがうけています。
| Kanno | 2006/01/13 5:52 PM |
はじめまして!
素敵な奥様ですね。
微妙な味加減は、だんな様をあきさせないための「裏技」なのかも…
これからもヨロシクお願い致します。
| tsuru | 2006/01/14 11:26 PM |









トラックバック機能は終了しました。
甘味材料屋 すかいSKY 
先日、所用でライターのSさんと久留米に出かけた時、 Sさんに甘味材料屋 すかいSKYさんへ連れて行っていただきました。 チラシを事前に見ていたのですが、いろいろな和菓子の手作りセットがあって 楽しそうです。 我が家は、長女が『わらび餅』大好きなので、「
| ★☆★Wendy★☆★ | 2007/04/20 11:21 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ