作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 手づくり和菓子 | main | 旅 第二章 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
連休は強行軍の旅でした
お久しぶりの投稿になってしまいました。ゴメンナサイ・・・
今一歩が踏み出せず、悩んだ挙句、この連休を利用して
四国への旅に行ってまいりました。
久留米を5月4日午後11時40分に出発、5月6日午前11時30分に帰宅までの36時間、1300キロ車中泊の旅でした。
一番の目的は、菓子材料の通販日本一の「クオカ」の店舗を実際に見てみたかった事です。5月5日午前8時半に店舗前に到着、10時の開店まで車の中で仮眠を取りながら待ちました。
正面から見ると「エ〜!こんなに小さいの!?」って感じでしたが、中に入ってビックリ!! すごい品揃え、チョコレートは温度と湿度が管理された部屋に陳列されてるんです。主人と二人、店内をグルグル何度も回り、またグルグル回り・・・ ちょっと隣のカフェも気になるので入ってみました。
ランチに、ケーキ、飲み物もバラエティー豊か。「今日のお勧めランチ」とモンブランを注文。クオカカフェのモンブラン
| 甘味材料屋 すかいSKY | | 22:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:46 | - | - |
それは良かったですね?もっともっと研究してください。やっぱり専門学校か大学と一緒に研究していくことや、生産農家と一緒にやることも5年先ぐらいには考えてもいいじゃないですか?田中さんには少しそう話しています。一度電話ください。ブログは何でもいいから毎日書いてください。写真に少しのコメントだったら継続できるのでは・・・・?
| | 2006/05/09 8:33 AM |









http://hukuokasky.jugem.jp/trackback/55
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ