作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 食べる 『理想的なバランス食』  | main | 寒天が便秘を予防・改善する >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
寒天の食物繊維
食物繊維というと、すぐにごぼうやセロリのような筋っぽい野菜を思い浮かべがちですが、食物繊維の多い食品群を見ても野菜はほとんど姿を見せず、寒天がトップと意外な結果になっています。

寒天はその殆どが食物繊維で、その含有率は100g中80.9gも含まれています。これはあらゆる食品の中でも群を抜いて多い数字です。

寒天が「食物繊維の大様」といわれるのはこうした理由によるものです。

☆食物繊維を多く含む食品 
 1.寒天     80.9g
 2.かわのり   44.9g
 3.ひじき    43.3g
 4.干ししいたけ 42.5g
 5.あおのり   38.5g
 6.かんぴょう  30.1g
 7.あまのり   29.1g
 8.こんぶ    27.1g
 9.切り干し大根 20.3g
10.インゲン豆  19.3g
| 甘味材料屋 すかいSKY | 寒天 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - |









http://hukuokasky.jugem.jp/trackback/67
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ