作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< 寒天の食物繊維 | main | 本わらび粉、入荷しました!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
寒天が便秘を予防・改善する
食物繊維の働きとしてはカサ効果による満腹感の増強や食後血糖の上昇抑制、コレステロールの低下作用、ダイオキシンなどの有害物質の対外排出、さらには光岡知足東大名誉教授が発表した「食物繊維が大腸ガンや肝臓ガンの発生率を抑制する」など数々ありますが、とりわけ一般にも良く知られているのが食物繊維がダイエットはもちろん便秘の予防や改善に役立つ事です。

便秘の改善には
1に生活、2に食事、3,4がなくて5にくすり
といい、軽い便秘程度ならくすりより寒天、それにりんごやみかんといった果物類を食べる事をおすすめします。

寒天で作った「フルーツゼリー」なら、一石二鳥ですね・・・
| 甘味材料屋 すかいSKY | 寒天 | 10:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:32 | - | - |
今からの暑い季節、ゼラチンだと暑さで溶けてしまうけど、寒天だったら安心ですね。

便秘の予防にもなるのなら、なお嬉しい!
| mini-mini | 2006/05/21 4:53 PM |









http://hukuokasky.jugem.jp/trackback/69
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ