作る楽しさ、食べる幸せ!! !           甘味材料屋 すかいSKY

材料屋のおかみが選んだ厳選素材を使って、おうちで簡単にお菓子が作れます。 材料集めも、計量も、ぜーんぶおかみがやっちゃいました。
あなたは、愛情込めて作るだけ・・・
甘味材料屋 すかいSKY(http://tezukuri-sky.com/)をどうぞ宜しくお願いいたします
<< わらびの里でランチ | main | ただいま〜!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ラッピングコーディネーター♪

今日は気持ちのいい天気!!
こんな日は気持ちも晴々・・・
洗濯物も乾いているだろうし・・・

先月、ラッピングコーディネーターの資格を取ったのですが、さらに
「応用コース」「指導者養成コース」というのがあり、私はもちろん
最後まで受講したいと思っています。

ラッピング協会というところが行っているものなのですが、「協会
便り」なるものを読んでいたら、他にも「和風ラッピング」「ラッピ
ングデコレーション」etc・・・
それぞれに、応用・指導者のコースがあって中々奥が深いですね。

習った内容を忘れないように時々、その辺にあるものを包んでみたり
しますが日々の積み重ねが重要です。

教室を開いたり、お客様や、友達にも教えられるようにがんばります!!
| 甘味材料屋 すかいSKY | 手づくり | 16:35 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:35 | - | - |
チャレンジは大事です。
それも、資格の時代・・・
ある意味、猫も杓子もの状態・・
個性を売りにして、生かしていきましょう!!!
| たたみみ | 2006/05/24 7:45 PM |
さくらまろひなさんのラッピング教室...親切・丁寧なんだろうなぁ。
機会があれば是非教わりたいものです。
| mini-mini | 2006/05/24 8:01 PM |
たたみみさん、mini-miniさん、
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

ぜひ、チャレンジし続けますので
よろしくおねがいします。
| 鶴商店 | 2006/05/24 8:51 PM |
 ブログのコメントありがとうございます。なぜかなかなか読むことが出来なくて。でも、どうにか開きました。

 ラッピングも楽しそうですね。かわいらしく出来たら、とても満足度アップですもんね。

 いろいろ勉強したいこと、尽きないですねー。
 ラッピングも教えてくださいね。
| さくら | 2006/05/24 11:53 PM |
ラッピング興味あります!!

かわいく、きれいにラッピングしてあると
とてもうれしい!けど開けるのがもったいない!
と、ワクワク度が増します(*^。^*)
自分もできたらどんなにいいか(^_^)

ラッピングした作品をぜひアップしてください!
楽しみにしてます!
| miho | 2006/05/25 10:35 AM |
ラッピングコーディネーター!
すごい資格があるんですね〜!?
私は不器用で綺麗にラッピングはできませんが、
見るのは大好きです。
鶴商店さんの作品は、すごく丁寧で優しい感じに仕上がっているような気がします。
見てみたいで〜す
(*^_^*)
| kanokano | 2006/05/25 11:46 AM |









トラックバック機能は終了しました。
ラッピング協会・各コースの内容
ラッピング協会 のコースの内容です。 他の団体では受けたことがないのですが・・・ これから受けようと考えている方は参考になさってください。 <集中認定> これは、以前のブログにも書いていますが、本当に基礎の基礎。 ・ななめ包み ・あわせ包み ・
| 京の包み師〜ラッピングのコワザ | 2006/06/12 5:12 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ